本部だより


 ▼京都女子学園同窓会 藤陵会 仏教文化講座
 ▼創設百周年記念 仏教文化講話集
 ▼藤陵会百周年記念誌
 ▼入会式
 ▼藤陵会だより60号
 ▼追慕会
 ▼藤陵会会員より 寄贈書等紹介

京都女子学園同窓会 藤陵会 仏教文化講座


「京都女子学園同窓会 藤陵会 仏教文化講座」を開催いたします。
今回は事前申込制となりますので、8月28日までにご連絡をお願いいたします。詳しくは下記チラシをご覧ください。




創設百周年記念 仏教文化講話集


兼ねてより開催しておりました「京都女子学園同窓会 藤陵会 仏教文化講座」は一時的に中断されておりましたが、100周年を記念し、2017年より再開されました。
再会後の第1回から第3回までを100周年記念仏教文化講座と銘打ち、講演録の冊子を作成いたしました。 また「京都女子学園同窓会 藤陵会 仏教文化講座」はこれからも毎年1回実施の予定です。
冊子をご希望の方、またはご質問等ございましたら藤陵会までお問い合わせください。





藤陵会百周年記念誌


同窓会100周年記念誌は、京都女子学園同窓会の100周年を記念し、同窓会及び各支部の歩みを振り返り、本部ならびに支部相互の絆を深め、 交流を活性化し、今後の更なる同窓会の発展及び充実を図ることを目的として発行いたしました。



また、藤陵会だよりの創刊号から第55号までをご覧いただけるCD-ROMと100周年を記念して作成された「藤陵会の歌」をCDにいたしました。 ご覧になりたい方は藤陵会までお問い合わせください。





入会式


令和5年度 京都女子学園同窓会 藤陵会の入会式は、高校は2月29日に、附属小学校は3月16日に行いました。
大学・幼稚園については中止となりましたが、大学は3月15日、幼稚園は3月18日に卒業式が行われ、多くの卒園・卒業された方々を藤陵会にお迎えしました。
藤陵会からご卒業の記念として卒業証書ファイル・藤陵会会則・藤陵会だよりをお贈りしました。


藤陵会だより60号


「藤陵会だより」60号を発送しました。
京都女子学園同窓生で「藤陵会だより」が届いていないという方は藤陵会までご連絡ください。







追慕会

令和5年度の追慕会が10月21日(土)午前10時より本願寺御影堂で勤修されました。 令和4年9月1日~令和5年8月31日までにお届けのあった物故者は学園・職員等関係者34名、学生・生徒・児童関係13名、同窓会関係者150でした。物故者 名の方々のありし日を偲び厳かに法要がいとなまれました。









藤陵会会員の近著・寄贈書紹介


―令和5年度―



―令和4年度―



過年度
―令和3年度―




―令和2年度―




―令和元年度―





―平成30年度―





―平成29年度―




―平成28年度―



―平成27年度―